2017年12月27日

頑張ってる女性の方々へ




『頑張ってる女性の方々へ☆』

当院に来られる80%の方は、お仕事をされて、その内の半数以上の方は、看護師さん、ヘルパーさん、介護士さんです^^

疲れやストレスを取って欲しいと夜勤明けなどにお越しくださり、施術中はほとんどの方が眠ってしまわれますface04☆☆☆


お仕事で夜も寝ずに懸命に働いて、家に帰ると寝る間もなく掃除や洗濯!

ほんとに尊敬します.:*:・'°☆
_(..)_


そんな方々に少しでも疲れを取って頂きたいお体のリセットをして差し上げたいと‥(^-^)❤

「スペシャル整体」

を設けさせて頂きました~♪♪☆

↓↓↓↓↓↓

整体100分……7200円


その方の症状に合わせてのオーダーメイドの施術をさせていただきます☆☆☆☆♪

ゴッドハンドicon23icon97で、頭蓋骨マッサージや経絡マッサージ等も加えて不調な箇所を取り除くようにじっくりと施術させて頂きますのでお任せくださいゞ⌒☆


完全予約制ですので、お早めにご予約下さい。


いずみ整体は頑張って働いてる女性の方々の健康をお手伝い致します★






♥心とからだを大切にする整体♥
【女性専門 完全予約制】
営業時間10:00~19:00 木曜日 祭日休み その他休み有り

tell 090-1190-2492

いずみ整体療術院 朝部佳子
  


Posted by izumisaitai at 08:53Comments(0)メンタル不調腰痛肩こり

2017年12月22日

腰痛が良くならないもう一つの原因





どれだけ腰に負担をかけないように頑張っても毎日腰痛体操を行ったり努力してるんだけど一向に腰の状態が良くならないのは何故なのf(^^;

そのような場合の原因の一つにストレスがあります。
ストレスはさまざまな病を引き起こすばかりではなく、血行が悪くなり筋肉が老化してしまいます。

その老化が、筋肉のこわばりになり、痛みになって表れます。

一日の疲れをきっちりと取っていますか?⁉

腰痛を改善するにはご自身がもっと腰をいたわらなければ良くなっていきません(--;)

「一日の疲れは一日で取る」

この事はしっかりと頭の中に入れて心がけてくださいね(’-’*)♪  


Posted by izumisaitai at 01:54Comments(0)腰痛

2017年12月22日

カイロプラクティックや整体やマッサージの違い






カイロプラクティックと整体とマッサージの違い

腰痛や肩こりを治すための方法に整体やマッサージを思い浮かべるかと思いますが、実は双方ともそれぞれ特徴があります。

整体は主に親指で押して指圧し、筋肉をリリース(筋肉の働きを正常に戻す)する療法で整体師が行う整体術は骨格を同時に整えます。

一方のマッサージとは筋肉を揉んだり擦りあげたり、もみほぐすといった血行促進がメインになりますので骨の骨格の調整は基本は行いません。

しかし、我が国はカイロプラクティック、整体、マッサージ、接骨院など、国で定められた規定はなくそれぞれの手法で自由に行う事が出来きます。

骨の歪みを整えるというイメージのカイロプラクティックがマッサージ専門だったり、マッサージ院が骨の矯正を重視したりとその名称だけでは判断は出来ないのが現状です。

患者様は、先生との信頼性や相性などもありますので、ご自身でまず行かれて判断される事をお勧めします(^^)
  


Posted by izumisaitai at 01:14Comments(0)施術の方針腰痛肩こり

2017年12月19日

整体師がこっそりやっている腰痛克服方法





私は腰痛持ちなので腰の痛みの辛さはすごーく解ります(--;)

見た目は、歩き方も普通と変わらないのに、掃除機かけたり、庭の草取りなどは本当に辛いですよね(/_;)/~~

そんな辛い時にオススメの改善法があります

これは健友館の整体講習会で、腰痛持ちの整体師さんが教えてくれた実践方法です。

その方も慢性腰痛ヘルニア持ちで、
常に腰痛と闘ってる整体師さんが教えてくださいました。

その方は、腰が痛くなると近くの山に登るらしいのです(゜ロ゜)

山に登ると骨盤が元の位置に戻って痛みが消えるんだとか!♪

なので、私もそれにあやかり、近くの神社の階段を一段飛びで登る事にしました。


なるほど❗
骨盤が動いて自然に元の位置に戻るような感じは確かにあります♪♪♪
しかも、外部から力を加える矯正方法ではなく、山道を歩くという行為により、ご自身で左右の骨盤のバランスが取れるので、短時間で効果的な骨盤矯正を行う事ができます。

慢性的腰痛の方はぜひ、お試しください(^^)


※腰痛のひどい方や膝痛の方は、悪化する場合もありますので、ご注意ください⚠‼




腰痛解体新書より

  


Posted by izumisaitai at 11:01Comments(0)腰痛

2017年11月30日

【一人で出来る腸内エステ】

癒しとダイエット効果



一人で出来る腸内エステ




冷え性やむくみのある方は腸の働きが悪いと言われています。

症状としては、何となくダルいと感じる時、お腹を押すと張ったような感覚がある方は要注意です⚠❗


腸の働きが悪いと便秘や肌荒れの原因にもなります。

ご年配の方の中には、段々便量が減り、腸閉塞になったりする方もいらっしゃいます。


患者様のお母様が年に三回必ず腸閉塞で入院すると言われていました(>_<)

癖になったらほんとーに怖いです!Σ(×_×;)!!##

日頃のメンテナンスはほんとーに大事ですので食物繊維の食べ物を良く取り、腸のマッサージは夜寝る前5分間だけで良いのでぜひお試しください♪


仰向けに寝そべって、おへその周りを人差し指、中指、薬指で軽くお腹がへこむ程度の力加減で指圧をします。

回数はお腹の周りを時計周りに10回程度行ってください。

お腹の周りはダイエットや癒しに良いツボが複数あり、おもに内臓強化で便秘や下痢にも良いです。

実は、お腹マッサージは腰痛の方にも大変効果があります♪♪(^-^)

痛みが軽減され、お腹の筋肉も和らぎ楽になります♪

腰痛マッサージはウエストの所から骨盤の骨の際を少し強めに押してください。
それはけっこう痛いかも(>_<)

ストレスを抱えた人や腰痛の人は、家族の方にお願いをして押してもらう事をお勧めします(^.^)ノ



  


Posted by izumisaitai at 19:11Comments(0)メンタル不調腰痛